7月19日(木)に組織活性委員会の設営のもと7月度例会を開催させていただきました。

当初は7月6日(金)に執り行う予定をしておりましたが、大雨のため開催予定の会場が避難場所に指定され

たため延期となり7月19日(木)に改めて開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この7月度例会は、メンバー同士の交流を促進し結束力を高める目的で行われた例会で

日頃のスーツではなく、動きやすい服装での開催となりいつもと違った雰囲気の例会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員会タイムでは、まず初めにメンバー間の交流を深めるため二人一組のペアになり二人三脚を行いました。

メンバー汗だくになりながら、必死に走り、交流を深めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

委員会タイム中は、ペアになったメンバーと二人三脚状態で行動しなければいけないルールになっており

休憩も含めて、ペアで行動し交流を深めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、「二人三脚で借り人競争」が行われ、二人三脚状態のまま、お題にかかれた借り人を探し

その借り人と四人五脚でゴールをめざしました。

簡単なお題もあれば(眼鏡かけている等)難しいお題など、メンバーの特徴と捉えたお題となっており、

お題の選び方によっては何度も行き来をするペアもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、参加メンバー全員で二人三脚を行いました。

始めは、掛け声と歩幅が合わず中々前に進めず転倒を繰り返していたのですが、メンバーそれぞれが

周りのメンバーの掛け声や歩幅を意識し、メンバーが一丸となって無事25メートルを完走することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始笑顔が絶えない例会となり、日頃あまりコミュニケーションをとれていなかったメンバー間の

交流も多くみられ、メンバーの結束力が更に高まったと感じます。

7月度例会を設営いただきました組織活性委員会の皆様、お疲れ様でした。