彦根城写生大会2018~我ら、ひこね描き隊・写し隊!~開催

本年も51年目49回目となる写生大会を「彦根城写生大会2018~我ら、ひこね描き隊・写し隊!~」と

銘打って開催いたします。

写生大会を通して参加して頂いた皆さんにまちの魅力を体感して頂き、まちへの愛情と誇りを育む事業として開催させて頂きます。

日   時:5月13日(日)9:00~16:00  予備日6月3日(日)9:00~16:00

場   所:彦根城城山一帯

受付場所:表門・大手門・玄宮園

駐  車  場:チラシ持参の方のみ大手門前駐車場無料となります。

参加無料となっております。ご参加お待ちしております。当日受付にて画用紙をお配りします。画材、画板は各自でご用意下さい。

本年は写真部門と絵画教室を開催いたします。

写真部門では絵を描くだけでなく、城山一帯を巡りながら写真を撮影して頂き、彦根城の魅力を知って頂きたい考えております。

絵画教室では京都アートスクール彦根駅前校の講師である 原田 昌典氏に実際に絵を描きながら、絵を描く楽しさを教えて頂きます。絵を描くのが苦手な方、この機会に習ってみませんか!!

絵画教室については事前申し込みが必要となります。

対象者:小学生

定員:20名(各部)

場所:彦根城天守近く(着見台)

時間:第一部( 9:30~10:30)

第二部(11:00~12:00)

参加方法:5月7日(月)までに彦根青年会議所までFAXまたはメール下さい。

ご参加お待ちしております。

 

チラシ 写生大会01ページ
チラシ 写生大会02ページ